TwoStep「コツコツ系FX」ありだと思います。〜FXや自動売買(EA)で資産運用をするための総合情報サイト〜
XMTrading

XMでハイレバトレード!【ハイレバレッジで目指せ資産1億円!】

投稿日 : 2020年5月1日
「ハイレバレッジって怖くないの?」
「XMでハイレバトレードするなら、どんな方法がいいんだろう…」

こんな疑問に答えます。

本記事では、海外FXの最大の長所ともいえるハイレバレッジ。XMで実現可能なハイレバレッジをいかした資産を爆発的に増やすトレード方法をご紹介していきます。低リスクで実践できますので、ぜひ試してみてください。

本記事の内容

1.海外FXの特権!ハイレバ(ハイレバレッジ)とは?

評判3

レバレッジ(Leverage)とは、「てこの原理」に例えられ、少ない金額でも実際持っている資金の何倍もの力で取引を行う事ができることです。

例えば10万円の証拠金を入金し「レバレッジ25倍」であれば、250万円分の取引が可能になります。このレバレッジが大きいほど、損益の幅が大きくなりますが、小さな力で大きな金額を動かすことができます。

国内業者は金融庁で定められている25倍が最大となっていますが、XMの最大レバレッジは、なんど最大888倍です。つまり、仮に10万円の証拠金であれば、XMでは最大で8880万円分の取引ができることになります。

よく「レバレッジが高すぎると怖い、危ない」などと言われますが、それは初心者が レバレッジを高くすると、同じように1ポジションあたりのlot数(取引量)も大きくしてしまうからです。投入額が増やせると勘違いしてしまうんですね。これでは、リスクをあげてしまっているといわざるを得ません。では、レバレッジが高くしても同じ取引量だとどうでしょう?資金管理を徹底したうえで、リスクを抑えれば高レバレッジは運用に明らかなメリットともなるのです。

通常では、このように取引量を入金額に合わせコントロールして取引をしていくことになりますし、初心者の方はまずは小額でリスクを最小限に抑えて取引をしてもらいたいですが、

「もうだいぶ慣れてきたから、爆発的に資金を増やす勝負がしたい!」
「1万円で自分がどれぐらい資金を増やせるか挑戦したい!」

と思っている方もいると思います。そこで、この海外FXの長所であるハイレバレッジをある別の方法でいかすと、リスクを一定に抑えながら少ない資金でも何十倍、何百倍と爆発的に資金を増やすことが可能なのです!

追証の心配もなし

ハイリスクのハイレバトレードは怖い!と思う方もいるかもしれませんが、XMでは「ゼロカットシステム」を採用。国内FX業者のように、大きな損失が出ても、「追証」をかけられ借金を背負うことはありません。よって入金額分しかリスクがなく、ハイレバレッジで勝負することが何度もできてしまうのです。XMのゼロカットシステムについては、こちらの記事も合わせてご覧ください!

2. XMPでボーナスだけの口座を作れる

それでも、資金を減らしたくない方はこんな裏技があるのでご紹介します。XMの取引をしている方は知っている方も多いですが、XMPをうまく使ってリスクゼロのハイレバ専用口座を作ってしまいましょう!!

XMP(XMポイント)とは、XMで独自に採用しているポイント制度のこと。1ロット取引するごとに決められたポイントが自動的にもらえます。よくあるポイントカードのようなもので、使った分だけポイントがたまっていきます。

実は、このXMPをボーナスに交換できるのですが、その際、通常の入金済みの口座ではなく、XMで追加口座をつくり、その新しく作った口座(入金がない口座)でXMPをボーナスに交換してみましょう。すると、なんと「ボーナスだけで取引することができる口座」が出来上がります。この口座にあるボーナスは、いわばノーリスク。このXMPだけ口座を利用して、ハイレバレッジギトレードに挑戦し、多少のリスクを負っても大きな勝負に出ることができてしまうのです。

XMポイントについてはこちらの記事にまとめてありますので、ぜひご覧ください。

ノーリスクトレードの手順
  • 通常口座でXMPを貯めよう!
  • 追加口座でXMPをボーナスに変換!
  • ボーナスだけ口座でハイレバトレード!

3. ハイレバで1万円チャレンジ!

shutterstock 285361106

Twitterなどで多く見かける「1万円チャレンジ」「10万円チャレンジ」などをご存じですか?

これは有名なトレーダーなどでよく見かける取引で、数日~数週間で1万円や10万円から何百倍にも資産を一気に増やし、どれぐらい資産を増やせるかを試すチャレンジ的な手法です。これもハイレバレッジならではの手法ですよね。ローリスクでハイリターンが望める上に、たとえ数回連続で負けてしまったとしても、その中で1回大きく自分のポジション方向に動けば、原資の10倍以上の利益を1トレードで得ることができてしまうのです。

1万円チャレンジ

1万円チャレンジは、自分の資産を限定した上でハイレバレッジで大きくとるトレードが中心です。もちろん少しずつ取引量を増やしていく方法もありますが、私のオススメする方法も簡単にご紹介します。
チャレンジ方法
  • ①1万円を入金する(ボーナスが付与されれば、さらに証拠金も増えます)
  • ②1トレードのlot(取引量)を、0.20lot~0.30lotに設定して取引
  • ③利益が乗れば、1回のトレードで大きな利益!(デイトレ)
  • ④大きく逆行してしまったら、ゼロカットで済む
  • ⑤数回連続で勝てれば、資金は複利効果で10倍以上!
1万円に対して、およそ0.20lot~0.30lot(2万通貨~3万通貨)で取引してみてください。これは通常のコツコツトレードでは、かなりの大きな取引量ですのでおすすめしません。しかし、今回はハイレバレッジトレードで、利益を大きく狙うトレードです。思いっきり勝負してみましょう。

例えばこの場合、およそ50pips逆行してしまうと負けとなります。もし、大きく負けてしまっても、ロスカットシステムがあるので、資金が0になって終了です。借金を負うことはありませんので、損失額が固定されていて安心です。

負けてしまったら、再度1万円入金して何度も挑戦してみてください。数回連続で負けてしまっても、1度大きく勝つことができれば、取り返すことが可能ですよ。

例えば1万円が3万円になったら、「1万円チャレンジ券」のようなイメージで、利益の2万円を別口座に移して、1万円のストックを2枚つくり、再度1万円で固定してスタートしてみましょう。コツコツ利益がでれば、この「1万円チャレンジ券」がどんどん増えていくはずです。

余裕が出てきたら、出た利益を元手にもう一度ハイレバトレードを行って、さらに大きな利益を狙っていくことができます!

まとめ
  • 初心者はまだ早い!相場に慣れてから挑戦しよう
  • XMPでボーナスだけ口座をつくればリスクゼロ
  • 1万円チャレンジでハイレバレッジに慣れよう

いかがでしたでしょうか?XMの魅力であるハイレバレッジをうまく活用すれば、少ない元手で大きな利益を生むことも可能なのです。ある程度取引に慣れてきて、自分なりのルールが明確化したら、このようなハイレバレッジをいかしたトレードに挑戦してみるのもいいかもしれませんね!ハイレバで目指せ1億円!