TwoStep「コツコツ系FX」ありだと思います。〜FXや自動売買(EA)で資産運用をするための総合情報サイト〜
XMTrading

XMサポートの問い合わせ方法を徹底解説!

投稿日 : 2020年3月25日
「XMにどうやって問い合わせするの?」
「問い合わせ方法を教えて!」

こんな疑問・要望に答えます。

本記事では、XMのサポートへの問い合わせ方法について詳しく解説しています。わからないことや知りたいことがある場合は、ぜひサポートを活用してみましょう。

本記事の内容

1.XMのサポートへの問い合わせ方法

XMへの問い合わせ方法は、「ライブチャット」「メール」「電話」の3種類があります。問い合わせは口座を持っている方に限らず、口座がない方でも気軽に質問することができます。もちろん対応はすべて日本語対応。気軽にこちらから質問できます!

特徴を以下にまとめてみました。

方法対応速度対応可能時間帯
ライブチャット即時対応平日9時~21時
メール1~2営業日平日24時間
電話※注意1平日9時~21時
※注意1
  • 電話の問い合わせは、メール・ライブチャットで「電話がしたい」という旨を伝えてから、希望時間と電話番号を送ったうえで、XMから連絡が来るようになっています。対応速度が遅いので、特別な理由がない場合、電話で問い合わせる必要はないかと思います。
基本的には、平日の日中(9時~21時)は「ライブチャット」で問い合わせて、それ以外の時間帯は「メール」で問い合わせるのが良いと思います。それぞれの問い合わせ方法を解説していきます!
また、問い合わせをする前にカテゴリー別よくあるご質問のページを確認し、似たような質問がないか確認しておきましょう。多くの質問はここで解決できることが多いです。

2. ライブチャットでの問い合わせ方法

最も簡単で迅速に質問に答えてくれる「ライブチャット」の問い合わせ方法(PC版)をご説明していきます。

まずは、XM公式ページから「日本語ライブチャット」を選択してください。

サポート1

すると、右下にライブチャットウィンドウが表示されますので、「入室する」をクリック。

サポート2

すると情報入力画面になりますので、口座をお持ちの方は左、口座を持っていない方は右に必要な情報を入力してください。入力が完了したや、「チャットを開始する」をクリック。

サポート3

すると、1分以内に担当者が対応して会話がスタートされますので、質問してみましょう!

3. メールでの問い合わせ方法

時間的な余裕がある場合や質問内容をまとめている場合は、メールでの問い合わせも便利です。夜間での問い合わせはライブチャットではできませんので、メールで問い合わせるのが良いでしょう。問い合わせ方法を説明していきます。

先ほどと同様に、XM公式ページから「サポート」を選択してください。

サポート4

すると、問い合わせの画面になりますので、下部のメールアドレス(support@xmtrading.com)にメールを送ることができます。クリックすれば、自動でGmail が開くと思うので、そこで問い合わせ内容をまとめて送信してください。

サポート5

4.まとめ

XMのサポートは様々な質問に真摯に答えてくれますが、もちろん相場に関することやテクニカル分析についての内容には答えることはできません。XMを使用している際で発生するトラブルや、取引ルールの確認、口座の開設・入金・出金などの質問が中心となるでしょう。

XMは、日本人スタッフが10名以上おり、業界でも最多のサポート体制といわれています。何か疑問や質問があれば、気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。