TwoStep「コツコツ系FX」ありだと思います。〜FXや自動売買(EA)で資産運用をするための総合情報サイト〜
EA・MT4

FXの自動売買ツール(EA)が人気の理由

投稿日 : 2019年10月14日
「自動売買が人気なのはなぜ?」

「初心者でもできるの?」

こんな疑問に答えます。

FXの自動売買ツール(EA)をうまく利用し、資産運用として取り入れている方が多くなっています。本記事では、FXの自動売買ツール(EA)が人気の理由とメリットなどをご紹介していきます。これからEAの自動売買をやってみようと考えている方や、資産運用を考えている方は是非ご覧ください。

本記事の内容

1. FXの自動売買(EA)ってなに?

EA人気3

EAとは(Expert Advisor / エキスパートアドバイザー)の略で、FXの自動売買を可能とするツールのことです。MT4と呼ばれるFX取引のためのプラットフォーム(チャートソフト)に売買の条件やしくみ(ロジック)をインストールすることにより、システム的に自動売買を可能としたプログラムです。

このEAを使うことで、初心者でも簡単にFXトレードを自動で行うことができるわけです。FXで勝てるトレーダーは1割といわれている中で、「自分でトレードするより、優秀なEAで自動売買したほうが儲かる」と考え、EAを利用する人が増えているんです。

2. 24時間稼働してトレードしてくれる

EA人気4

「24時間自動で取引してくれる」これこそがEAを利用する最大の利点ではないでしょうか。どんな時でも自動売買なら取引を行ってくれるので、本業があり普段なかなかチャートを見れない方や、自由な時間がなかなかとれない方でも全く問題ありません。

自動で売買してくれるので、毎日何時間もチャートに張り付く必要すらありません。寝ている間もしっかり稼働して利益を出すことができます。EAを使用している方の多くがサラリーマンの方や、時間のない方がほとんど。忙しい方ほどEAを利用した自動売買をおすすめします。

3. 深い知識やチャート分析がいらない

使用しているEAにはプログラムされた売買条件に従って自動的にエントリー・決済までしてくれる為、最低限の知識で使用することができます。FXを裁量でトレードをして、初心者が勝ち続けることはほぼ不可能です。

稼ぎ続けているプロトレーダーは膨大な分析や経験を重ねた上でトレードを行っており、初心者にとってテクニカル分析を駆使していきなり勝つことはできないでしょう。しかし、EAを使用すればすでに取引をするためのプログラムや売買条件が組み込まれていますので、膨大な時間をかけて勉強したり、本を買って読み漁ったりしなくでも、自動でトレードをしてくれます。

4. 感情に左右されない

shutterstock 777016792

FXは「人間の心理・感情」が非常に深く関係します。初心者からすると、「え?そんな、大げさでしょ!」と思う方もいるかもしれません。しかし、私のこれまでの経験上、手法やルールよりも「メンタルや資金管理」が最も重要だと思っています。実はどんな手法を使っても勝てる人と負ける人の2種類の人がいます。

負ける人の多くは「ルールを守れない」「損切りができない」などの人間のもともと持つ心理や、その場の感情に左右されたトレードを行い、失敗を繰り返してしまっています。その点でもEAは、あらかじめプログラムされたルールで淡々と機械的にトレードを自動で行ってくれるので、人間の心理で損益が左右されることがありません。

5. 本サイト提供無料EA「TwoStep」

デザインE

本サイトでご紹介しているEA「TwoStep」は、私が半年以上の検証を重ね、月利25%前後をコツコツ積み重ねているEAです。現在、このEAは他サイトや有料販売サイトにも提供していません。利用者の方も少しづつ増えていますので、ご興味ありましたら是非こちらのページもご覧ください。
すこしでもやってみようと思った方はこちらから!(EAはもちろん無料!)
口座開設